アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
[トピックス]節電は大切、でも身体のために適度なエアコン利用を!
[トピックス]節電は大切、でも身体のために適度なエアコン利用を! 節電の夏がやってきた。原子力発電所の再稼働については安全性を懸念する声が多く、日本国中、電力供給は昨年に増して厳しい状況にある。しかし電力会社の悲観的な予想に反して、真面目な日本人の節電意識はしっかりと効果を表しているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 12:12
[県政研究]「長崎大水害から30年」に思うこと
[県政研究]「長崎大水害から30年」に思うこと 死者・行方不明者299名、被害総額約3000億円という未曾有の大水害から30年。7月23日には長崎市内各地で慰霊祭が行われた。思い返せばあの夏、当初は少雨の梅雨で節水が呼び掛けられていた。7月に入って西日本では雨が集中するようになり、長崎でも20日には大雨が降っていたが、21日には梅雨の晴れ間も見られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 12:10
[一問一答]長崎の教会群、世界遺産にはならなかったのでしょうか?
[一問一答]長崎の教会群、世界遺産にはならなかったのでしょうか? 長崎の教会群が世界遺産になるかと思ったのに、今回はダメだったのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 12:03

<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

長崎県議・野本三雄の『長崎・夢、確かなカタチに!』 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる