アクセスカウンタ

長崎県議・野本三雄の『長崎・夢、確かなカタチに!』

プロフィール

ブログ名
長崎県議・野本三雄の『長崎・夢、確かなカタチに!』
ブログ紹介
野本三雄のブログへようこそ! ホームページ『長崎 夢、確かなカタチに!』は通算100号を超えました、ぜひご覧下さい。
ホームページは随時更新中。長崎市三重町出身の長崎県議が、長崎の明日を皆様とともに考え行動するサイトです。自民党長崎県連に所属し、1級建築士でもある野本三雄が精力的に取材し、考え、提案してまいります。
ご意見お待ちしております!→野本三雄宛のご意見メールはこちらへ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
長崎大学の潜在的パワーの活用 「航空学部」の増設を質問しました
長崎大学の潜在的パワーの活用 「航空学部」の増設を質問しました 平成27年2月定例会の一般質問で、長崎大学における航空学部の増設について質問いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 00:02
長崎空港の活性化 「パイロット養成」への取組みを質問しました
長崎空港の活性化 「パイロット養成」への取組みを質問しました 平成27年2月定例会において、長崎空港を活用したパイロットの養成について、質問いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 00:00
[トピックス]節電は大切、でも身体のために適度なエアコン利用を!
[トピックス]節電は大切、でも身体のために適度なエアコン利用を! 節電の夏がやってきた。原子力発電所の再稼働については安全性を懸念する声が多く、日本国中、電力供給は昨年に増して厳しい状況にある。しかし電力会社の悲観的な予想に反して、真面目な日本人の節電意識はしっかりと効果を表しているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 12:12
[県政研究]「長崎大水害から30年」に思うこと
[県政研究]「長崎大水害から30年」に思うこと 死者・行方不明者299名、被害総額約3000億円という未曾有の大水害から30年。7月23日には長崎市内各地で慰霊祭が行われた。思い返せばあの夏、当初は少雨の梅雨で節水が呼び掛けられていた。7月に入って西日本では雨が集中するようになり、長崎でも20日には大雨が降っていたが、21日には梅雨の晴れ間も見られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 12:10
[一問一答]長崎の教会群、世界遺産にはならなかったのでしょうか?
[一問一答]長崎の教会群、世界遺産にはならなかったのでしょうか? 長崎の教会群が世界遺産になるかと思ったのに、今回はダメだったのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 12:03
[トピックス]新幹線西九州ルート・諫早〜長崎が認可されました!
[トピックス]新幹線西九州ルート・諫早〜長崎が認可されました! 新幹線西九州ルートの諫早〜長崎間の着工がついに認可された。 羽田国土交通相は6月29日、整備新幹線問題検討会議を開き、九州新幹線西九州ルートなど、整備新幹線の未着工3区間の着工を認可した。2008年3月の長崎ルート武雄温泉〜諫早間の認可以来、約4年3カ月を待った上での決定だ。諫早〜長崎間は8月上旬にも着工し、10年後の2022年度の一括開業を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 21:37
[県政研究]原子力安全協定・鷹島町住民へのアンケート結果が出ました
[県政研究]原子力安全協定・鷹島町住民へのアンケート結果が出ました 玄海原発(佐賀県玄海町)に県内で最も近い松浦市鷹島町の住民団体「玄海原発と日本のエネルギー政策を考える会」が実施した、玄海原発の再稼働の賛否などを鷹島の島民に問うアンケートの結果が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 21:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

長崎県議・野本三雄の『長崎・夢、確かなカタチに!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる